15分文学@AKAI

今考えてることと、15分で書いた文章を時時載せてます、それからあとは心の声だだもれ日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

15分文学 「クリスマス」

「ニコさん。 明日、泊まりに来ませんか?」 私はもう何時間も、このメールを前にして、動けずにいる。 喜んで。 と無邪気に言うべきか、 礼央がいるから泊まりは、、と言うべきか。 いくら私に恋愛経験が少ないと言えども、泊まりの誘いの意味くらいわかる…

15分文学「落とし方」

「良ちゃん、ダメ」 「静かに」 「…ねえ、良ちゃん、ダメ、だってば」 「……」 「本当に、ダメ」 「…信じないです」 「どうして?」 「本当にダメなら、ここに来ないでしょう」 「……」 「そうでしょう」 「…良ちゃん、酔っ払ってる?」 「だとしたら?」 「……

15分文学 「月」

「月が、とっても綺麗だったらしいんです。私が生まれた夜」 ガヤガヤとした居酒屋。 年に一度の会社の大宴会。 特に参加したい訳でもなかったけど、一年の節目だし、たまには人の近くで飲もうかなと思った。 から。 そんな理由で来た。 先月の移動で入って…

15分文学 「気がのらないことをする」

「書いた?見せてよ」 言われてわたしのリストを差し出した。 1、車を運転すること 2、歴史の本を読むこと 3、ハーゲンダッツの抹茶を食べること 4、夜早めに寝ること 5、炭酸水を飲むこと 6、海に行くこと 7、つまみを作ること 8、犬と遊ぶこと 9…