15分文学@AKAI

今考えてることと、15分で書いた文章を時時載せてます、それからあとは心の声だだもれ日記

15分文学 「シェアすること」

コツコツコツとヒールの音が聞こえると、ああ水曜だ、と思う。

 


ぴったり20分前に注いだ赤ワインの横にチーズとオリーブを並べ終えてから、

 


コンコン、と控えめにノックされたドアを開けに行く。

 


「会いたかった」

 


外の気配を薄く纏ってそこに立っている礼は、いつもまっすぐに僕の目を見て、そう言う。

 

「僕も」


と、僕は返す。

 

 

 

水曜以外も会いたい、と思わないわけがない。


でもそれは高望みだからいわない

 


なにかを欲することは何かを手放すことであって、

 


人はそんなになにもかもは得られない。

 


水曜以外を欲することは、水曜すらなくなってしまうこともありえるわけで。

 


そんなの耐えられない。

 

 

 

こんなに気持ちが通じ合っていても


礼がどんなに僕を好きでいてくれても


僕がどんなに礼を好きでも

 

 

僕は水曜だけ、だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜はゆうじが

火曜は洋介君が

木曜はりょうたろうで

金曜は佐藤さん

土日は、新規の人   

 

 

 

それでも水曜は、礼はここにいる。

 

 

 

そうして僕らはみんな、なんとか

バランスをとって生きている。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

2019.08.12 

テーマ「シェアすること」