15分文学@AKAI

今考えてることと、15分で書いた文章を時時載せてます、それからあとは心の声だだもれ日記

15分文学 「子の心親知らず」

コーヒーの匂いが嫌いだった

 


コポコポと音がすると耳を塞ぎたくなった

 


これを飲んだらママが出かけてしまうから

 


これを飲んだらパパは書斎にこもってしまうから

 

 

 

だから私はゆっくりとふかふかのパンを噛み締めて食べた

 


もぐもぐもぐもぐ

 


いつもたくさん噛んでえらいね、とママは私を褒める

 


よく噛むのはいいことなんだよ、とパパも微笑む

 


そんなのどうでもいい、と思っていた

 

 

 

すこしでも長くみんなでここにいたいだけだ、と。

 

 

 

でもそんなこと言えないから、

 


あー、うー、んむ。

 


と可愛く言ってあげる。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

15分文学 テーマ「子の心親知らず」